英語から勉強すべき《3つの理由》

好きな数字は3です!
 
 
受験勉強に関してですが笑
 
 
僕が受験期の頃
選択肢に迷ったとき、
 
 
よく3にしてました!
 
 
裏切られることもありましたが、
助けられたこともありました。
 
 
そんなことは置いておいて笑、
 
 
3つと聞くと、
少ないと思いますか?
 
 
多いと思いますか?
 
 
どっちにしても
取っつきやすい印象を受けると思ったので
3つにまとめてみました!
 
 
これから英語を優先的に
勉強すべき3つの理由を話すのですが、
 
 
これを聞いたら
今すぐ英語を勉強しようという
気持ちになると思います。
 

 

まず1つ目の理由は、
あなたがたとえどんな道に進もうと
英語は必要になってきます!
 
 
文系でも理系でも
就職するとしても、です!
 
 
大学に進学する場合
ほとんどセンター試験
英語が必要ですし、
 
 
二次試験でも英語が必要な大学が
大半です。
 
 
また、大学に行かず就職する場合でも
 
 
やはり英語は必要になってきます!
 
 
ビジネス英語や
コミュニケーションの英語は
受験英語とは別とよく言われますが、
 
 
どの種類の英語でも
読み書きの能力は必要です。
 
 
つまり、
受験英語が全ての基礎となり得る
 
 
ということです!
 
 
次に2つ目の理由は、
比較的安定して点が取れる
ということです!
 
 
ある程度の力があれば、
多少難しい問題でも
安定した点が望めます!
 
 
数学や国語で
難しい問題のとき、
 
 
かなり点数が悪くなってしまいますよね。
 
 
特に数学の場合、
問題の糸口がつかめないと
その問題は0点になっちゃいます。
 
 
それに比べ英語は
文章の意味が全く分からない
 
 
ってことはあまりないと思います。
 
 
特にセンター英語の場合
この傾向は顕著です。
 
 
理想は常時8割以上
本番では9割取りたいところですし、
 
 
「厳しい〜」
と思ったかもしれませんが、
 
 
このブログをきちんと読んで
勉強すれば大丈夫です!!
 
 
最後に3つ目の理由は、
早めに始めないと間に合わない!
ということです。
 
 
中学からの苦手意識で
どうしても後回しにしがち
な所があります。
 
 
僕が教えている個別塾の生徒たちも
中学時代からの苦手意識と
 
 
高校に入ってから
部活に打ち込んだために
 
 
勉強がおろそかになってしまい、
 
 
高3でいよいよ受験勉強って時に
高1の基礎が理解していない
生徒がたくさんいます。
 
 
そうなってからでは遅いのです!
 
 
早めに基礎を作っておく必要があります!
 
 
特に大半の方は二次の記述レベルまで
必要なので
より英語の重要性が高まってきます。
 
 
結論!!
 
 
今すぐに、何を勉強するか迷った時は
英語から勉強する
とメモしておきましょう!
 
 
英語はある程度力付いたら
後は楽ですから!
 
 
今のうちにやっとかないと
後悔しますよ!
 
 
最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!!