あなたは朝型?夜型?

僕は朝が弱いので
大学の授業で一限は
取らないようにしてます。
 
こんにち
 
 
サラっと言いましたが
大学では好きに時間割が
組めるので、
 
 
頑張れば週休3日とかも
できちゃいます笑
 
 
そんなことは置いといて
本題に入ります。
 
 
あなたは朝型ですか?
それとも夜型ですか?
 
 
ちなみに僕は
どっちでもありませんでした。笑
 
 
受験期は普通に
登校して、塾で夜10時まで
勉強して
 
 
家に帰って
日課のyoutubeを見てから
寝る生活だったので
 
 
どちらでもないかな
と思います。
 
 
強いて言えば、
たまに早く登校して
勉強することがあったので
 
 
朝型だったのかもしれません。
 
 
でもこの習慣の時は
思ったように成績は上がりませんでした。
 
 
朝型と夜型、
どっちがいいのでしょうか?
 
 
この2つの違いを知らないだけで
あなたの偏差値が5変わる
と言っても過言ではありません。
 
 
あなたの寝る時間だけで
成績は変わるので
 
 
これから話すことを
よく読んでください!
 
 
結論から言うと、、
朝型です!
 
 
理由が3つあります。
 
 
まず1つ目。
朝は夜と違って、
イムリミットがあります!
 
 
朝だとダラダラしていると
学校の登校時間に
なってしまいます。
 
 
短時間で集中した勉強を
するには
圧倒的に朝です!
 
 
 
{C0C16D8F-292D-48EC-BE12-990F328316E0}


夜の場合、
ついついキリのいいとこまで
勉強しようということで
 
 
知らない間に
夜ふかししてしまいます。
 
 
次に2つ目です。
ズバリ!夜は誘惑が多いです!
 
 
面白いテレビや
友達からのLINE、食欲など
 
 
まさに夜は
誘惑のゴールデンタイムです!
 
 
その点朝は、
テレビを点けても
ニュースばっかり、
 
 
朝っぱらからLINEしてくる
友達なんて
あんまり居ません。
 
 
最後に3つ目です。
実は夜より朝のほうが
脳はよく働く、
 
 
と科学的に証明されてます。
 
 
脳にとっての
効率のいい勉強、時間については
 
 
次回話すつもりです!
 
 
それと朝勉強するのに
コツをお教えします!
参考程度に…笑
 
 
まず、二度寝を防ぐために
一回外に出る!
 
 
次に、人間は起きてから
2時間後に
脳は働き出すと言われているので、
 
 
朝は文系科目、
暗記を中心に勉強することを
オススメします!
 
 
でも、夜型を完全否定する
つもりはありません。
 
 
朝に勉強するのは
どうしても合わない、
 
 
ついつい思った以上に
寝てしまって
朝勉強する時間が確保できない
という人は
 
 
無理に朝型にする
必要はないと思います。
 
 
それでも眠くなったら
寝たほうが僕はいいと思います!
 
 
結論、、
出来るのであれば
朝型にしたほうがいいと思います!
 
 
また、
今すぐ出来ることがあります。
 
 
それは、、
いつも自分が寝ている時間の
 
 
30分前を
計算して、
 
その時間に寝ることを
携帯のメモに書いておきましょう!
 
 
そして今日の夜は
30分だけ早く寝て、
 
 
30分だけ早く起きてみましょう!
 
 
それだけで
勉強の効率は良くなると
思います!
 
 
それでは
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!!
 
 
=============
 
⚠️【30名限定】が【残り13名】
となりました⚠️
 
 
勉強法のノウハウが
たくさん詰まった
 
 
僕の自信作である、
「RELEASE〜勉強から解放への道〜」
 
 
を無料で提供できるのが
残り13名となりました。
 
 
勉強嫌いの"中の下"だった僕が
変われた理由とは?!
↓↓↓
 
 
 
=================