受験生には恋人は必要か論争

大学にはリア
がウジャウジャいます。
 
 
こんにちは!
 
 
リア充の人も
そうでない人も
 
 
ぜひとも読んで欲しいです!
 
{55773CF0-8A03-4F2E-AF3A-4E7182388FFC}


 
先に言っときますが
大学に行くと
結構すぐにリア充になれます。
 
 
少し努力は必要かもしれませんが笑
 
 
では本題に。
 
 
受験期に彼氏・彼女は
いたほうがいいのでしょうか?
 
 
結論、、
いない方がいいと
個人的には思います!
 
 
別に僕の受験期に
彼女がいなかったから
言ってるんじゃないですよ!笑
 
 
理由は単純に
勉強に集中できないからです!
 
 
お互いを刺激し合えて
励ましあえる
いい関係ならいいのですが、
 
 
大抵の場合、
勉強に集中できない要因となりうる
と思います。
 
 
せっかく勉強に
集中できているのに
雑念として入ってきたり、
 
 
LINEとか電話してて
気づいたら
こんな時間!とか
 
 
あまり良いものとは思えません。
 
 
でもたまの休みに
一緒に出かけるなど
きちっと線引きが出来る
のであれば、
 
 
恋人は最強だと思います。
 
 
しかし思い通りに
上手くいくケースは少ないので
 
 
僕がオススメするのは
ずばり、、
 
 
片思いすることです!!
 
 
 
{3F5F3C17-0CF1-488C-857F-FB7D24CA41CE}


 
受験が終わったら
告白すればいいんです!笑
 
 
片思いすると
色んないいことがあります!
 
 
まず勉強に対するやる気が
出ます!
 
 
もし好きな子と
志望校が一緒だったら
死ぬ気で頑張りますよね?
 
 
他にも、勉強だけだと
きついですよね?
 
 
誰かを好きになるのは
本能、欲求ですから、
 
 
無理に封じ込める必要は
ありません!笑
 
 
むしろ勉強以外に
考えることがあったほうが
かえって勉強に集中できます!
 
 
これは僕の実体験からも言えます!
 
 
僕が好きな子とは
志望校が違いました。
 
 
その子は僕よりも
成績が優秀でした。
 
 
僕の通ってた学校は
成績・国公立か私立で
クラスが分かれていたのですが、
 
 
その子と同じクラスに
なるために一生懸命勉強しました。
 
 
結果、同じクラスにもなれて
僕自身の成績も上がりました!
 
 
どんなパターンであれ、
片思いは勉強の潤滑油
と思っています!
 
 
すぐ出来ることがあります。
それは、、
 
 
現時点で恋人がいる人は
これまでの付き合い方を
振り返ってみてください!
 
 
また恋人がいないよって人は
LINEの友達の中から
自分がいいなと思ってる人を
探してみましょう!笑
 
 
3月には受験にも恋愛にも
勝ちましょう!
 
 
最後まで読んで下さり、
ありがとうこざいました!!
 
 
=============
 
⚠️【30名限定】が【残り13名】
となりました⚠️
 
 
勉強法のノウハウが
たくさん詰まった
 
 
僕の自信作である、
「RELEASE〜勉強から解放への道〜」
 
 
を無料で提供できるのが
残り13名となりました。
 
 
勉強嫌いの"中の下"だった僕が
変われた理由とは?!
↓↓↓