たまには勉強以外の話もしましょうよpart.2

みなさんの好きな
youtuberはですか?
 
 
僕は、ど定番の
はじめしゃちょーです笑
 
 
{987710DA-B55C-4CF6-BAD8-83C1299D153C}


 
僕もあんなブッとんだ
ことが出来る人間になりたい
ものです。
 
 
最近は三股騒動で
かなり炎上してますが笑
 
 
なぜこんな話をするのか
というと
 
 
僕の受験期の息抜きは
youtubeを見ることでした。
 
 
夜、塾で勉強した後
家に帰ったあとは
 
 
絶対youtubeを見るように
してました!
 
 
勉強と同じように
毎日絶対に
見るようにしてました!
 
 
自習室で勉強して
家帰ったあと
 
 
ベッドに寝転がって
見ることを習慣にしてました。
 
 
僕は毎日その時間を
楽しみに勉強を頑張っていました。
 
 
前回、集中力の点から
息抜きをすることの
大切さを話したのですが、
 
 
⬆︎
前回の話を見たほうが
より大切さが分かります。
 
 
一日中勉強できますか?
 
 
僕は出来ませんでした。
 
 
志望校に合格するまで
息抜きもせず、
勉強だけ出来る人はいません。
 
 
もしいたら
もはや宇宙人ですよ笑
 
 
いくら受験が終わったあとに
楽しいことが待ってるとしても、
 
 
息抜きしないと持ちません。
集中力は途切れるものです。
 
 
きちんと息抜きの時間を
作ることで
 
 
より勉強に集中できるようになり、
 
 
効果の良い勉強を
することができます!
 
 
でも、きちっと
メリハリはつけてくださいね!
 
 
自分に合った
息抜きを色々試して
みてください。
 
 
例としていくつか挙げると、
 
 
1つ目に散歩をすること。
 
 
{5597C3A4-6D6E-49C7-9113-BCB04A02E6B6}


 
勉強していると
どうしても同じ体勢で
ずっといるので
 
 
身体中に酸素があまり
行き渡らなくなり、
 
 
身体が固まってしまいます。
 
 
ストレッチしながら
散歩するのを
オススメします!
 
 
僕も息苦しい自習室で
勉強してて
集中力が切れた時
 
 
よく意味もなく
近所のコンビニに行ってました笑
 
 
次に甘いものを食べること。
 
 
{E142BFBD-1C61-48E7-B5B6-69C898C35B81}


 
脳は働くために
糖分を必要とします。
 
 
なのであんまり頭が働かないな〜
ってときは
 
 
甘いもの、特にチョコを
食べてみてください!
 
 
それと人にもよりますが
ストレス発散にもなるので、
 
 
効果的ですよ!
 
 
太りすぎても僕は
責任取れませんが笑
 
 
ちなみに僕は
受験期で5キロ太りました。
 
 
あと、寝るとか
カラオケに行くとか
 
 
色々やってみてください!
 
 
しっかり息抜きをすると
しっかりとした勉強が
出来ますよ!
 
 
今すぐ
「勉強 息抜き」
で調べてみてください!!
 
 
色々な方法が出てくると
思いますが
 
 
自分に合った
息抜き法を見つけてください!
 
 
しっかりした息抜きで
効率的な勉強ができますよ!
 
 
それでは
最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!!