○○するだけで英語の長文が読めるようになる?1

は、今回は
 
 
具体的にどういう風に英語を
勉強していけばいいのか、
話していきたいと思います!
 
 
記述試験でも
 
 
点数で大きな配分を占めているのは、、
 
 
長文です!!
 
 
長文に関する悩みは
皆さんそれぞれあると思います。
 
 
時間が足りないだとか、
文章は読めるけど
答えが書けないとか、
 
 
そもそも文章の意味が分からないとか、
 
 
大丈夫です!
これらの悩みを全て解決してくれるのが、
 
 
音読です!!
 
 
{CAFE1ED0-0BEE-4288-999C-345C99DBB517}


 
僕も実際に音読の有効性を教えられ
実行した結果、
 
 
格段に長文が読みやすくなり、
問題の正答率もバカ上がりしました!
 
 
ホントですよ!笑
 
 
どんな長文でも大丈夫です!
難しい文であるほど
効果は大きいです!
 
 
塾や学校の授業で
学習した文章があると思います。
 
 
恐らく、分からない単語の意味や
難しい構文の文章に
主語などを書き込んだことが
あると思います。
 
 
少し面倒かもしれませんが、
書き込む前の文章を
 
 
コピーしておいてください。
 
 
その後、コピーの方に思う存分
書き込んでください。
 
 
学習したあと、
出来ればすぐに何も書き込んで
ない方を音読して下さい!
 
 
理想は学習した日から
3日間連続で、1日5回音読して下さい。
 
 
最低でも合計8回は音読して下さい。
 
 
書き込んでない方を
音読する理由は、
 
 
書き込みの助けなしに
長文を読む力をつけたいからです!
 
 
初めて解く長文に
単語の補助や構文の解説は
ないですよね?
 
 
助けありの状態で
問題を解く力ではなく、
 
 
本番で自力で解く力が
欲しいんですよね?
 
 
助けありの状態に慣れては
いけないのです!
 
 
ではなぜ音読なんでしょう?
 
 
声に出して読むことで、
 
 
まずは視覚
文章を目で追いますよね。
 
 
次に触覚
これはイメージしづらいかも
しれませんが、
 
 
実際に声に出すことで
脳には刺激が伝わっています。
 
 
最後に聴覚
自分が出した声を自分が聞くこと
によって、
聴覚が刺激されます。
 
 
記憶、学習を効率良く
おこなうためには
 
 
よりたくさんの感覚を刺激
してあげることが大事です。
 
 
この意味では
音読は最強なのです!!
 
 
さあすぐ
音読できる場所があるか
考えてみましょう!
 
 
最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!!