アメトーークの勉強大好き芸人、有能説

強と食事は同じです。

 

は??
 
 
と思われた方が多いと思います。
受け売りなんですが笑、
 
 
基本的に1日3回食べますよね?
間食をするときもあります。
 
 
 
{526EA3D6-FFFB-4ECA-AC04-5EB4B75CF363}


 
では、1日分の食事を夜にまとめて
食べることはありますか?
 
 
ないですよね。
そんなに一気に食べれませんよね。
 
 
これを勉強においては
無意識のうちにたくさんの人が
やっているのです。
 
 
かく言う僕も
大学の試験の1週間前ぐらい
から詰め込んで勉強していた時期が
ありましたが、
 
 
単位をたくさん落としました。
 
 
ですが、
授業受けるたびにきちんと
復習する習慣を付けた結果、、
 
 
試験前に徹夜して勉強する
必要もなく、
 
 
試験の結果も上がり、
言うことなしです!
 
 
テスト前に
徹夜で詰め込むことがありますよね?
 
 
食事と一緒で詰め込もうとしても
 
 
脳は実は受け付けてないのです!
吐いちゃいます笑
 
 
食事と勉強は同じなのです!
 
 
つまり勉強も
まとめて勉強するのではなく、
 
 
毎日勉強することが大切なのです!
 
 
「それができたら
テスト前に苦労しないよ」
 
 
が本音だと思います。
 
 
では、毎日勉強するように
するためには
どうすればよいのか??
 
 
答えは簡単です。
 
 
毎日勉強机に向かうだけです!
 
 
始めは勉強机に向かいながら
スマホをいじったり、
ゲームをしても大丈夫です!
 
 
とにかく勉強机に向かう習慣
をつけるべきです!
 
 
知らないうちに
することがなくなってきて、
 
 
勉強してますから笑
 
 
やるべきことは簡単です
それは、
 
 
ただ、毎日勉強机に向かうだけ。
 
 
簡単でしょ?笑
 
 
机に向かうことを習慣付けると
いつの間にか
毎日勉強しています。
 
 
騙されたと思ってやってみて下さい。
 
 
今すぐ、
 
 
毎日勉強することが
「志望校に合格する」ための近道と
心に刻みましょう!
 
 
食事と一緒で
詰め込むのだけはやめてくださいね。
 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!!