一流大学合格者が実践していた方法とは?

んにちは!なおやです!
 
 
勉強してるとき
皆さんは眠くなりませんか?
 
 
眠くなったとき
大半の人は思うのです、
 
 
「今日はいっぱい寝たはずなのになあ」
 
 
そう思いながら
眠たい目をこすりながら
勉強を頑張ろうとします。
 
 
ですがその状態では
「勉強できなくなる」と言っても
過言ではありません。
 
 
せっかく、今にも寝てしまいそうな
状態で勉強を頑張っても、
 
 
次の日には何も残っていませんし、
正直意味ありません。
 
 
イヤですよね?
 
 
せっかく眠たい目をこすりながら
勉強を頑張っても何も残ってないんですよ。
 
 
逆に眠たい状態であっても、
今から話す方法を実践すれば、
 
 
勉強の効率は飛躍的に上がり、
あなたの成績向上は間違いありません。
 
 
僕の同級生で東大や京大に
現役で受かったやつもみんな
実践していた方法です。
 
 
そんな一流大学の合格者がみんな
実践していた方法
特別に教えちゃいます。
 
 
簡単すぎて拍子抜けすると思いますよ。笑
 
 
それではその方法をお教えします…
 
 
 
今すぐ寝ろ!!
 

f:id:naoyafujiwara19950921305:20170716180808j:plain


期待した方、ごめんなさいね。笑
 
 
授業中や、テスト中は起きておかないと
いけないので、どの場合でも
ってことはないですが、
 
 
少なくとも自習しているときに
眠いと感じたら
 
 
寝るべきです!
 
 
睡眠は
脳を修復し、整える時間です。
 
 
脳が「寝たい」
というシグナルを出してるなら
寝るべきです。
 
 
寝ると言っても1時間、2時間ガッツリ
寝るのではなく、
 
 
15〜30分程仮眠するのが
最も良いとされています。
 
 
{FAA57D4D-3001-4E1D-B2AD-5C320D892CBC}


 
眠いのにそれに耐えながら
あまり頭が働かない
状況で勉強しても、
 
 
はっきり言って意味がないです。
 
 
僕も塾の自習室に
ヨダレ対策としてタオルを持参して
 
 
寝る気マンマンで向かってました笑
 
 
自習室で英単語を10分程
眺めた後、
 
 
30分程ガッツリ昼寝してから
勉強するのが
いつの間にか習慣になっていました。
 
 
たまに塾の先生に起こされましたが笑
 
 
特に国語の難しい文章を
読むときは
 
 
読む前に仮眠してました。
 
 
仮眠した後は
集中力が格段に上がり、
めちゃくちゃ効率が良くなります!
 
 
眠いときは
本能に従って寝てください笑
 
 
でも30分ぐらいの仮眠ですよ!
 
 
そうすれば、
非常に効率のいい、
質のいい勉強が出来ます!!
 
 
眠いときに寝るだけです。
 
 
簡単でしょ?
 
 
ぜひ眠いときに
実践してみて下さい!
 
 
今すぐ
眠たいと感じたら、
すぐに寝ることを意識してください!
 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!!